紙巻きタバコとは違った電子タバコの特徴とメリット

紙巻きタバコとは違った電子タバコの特徴とメリット

電子タバコは煙の発生方法が違う

紙巻たばこでは乾燥させた煙草の葉を燃焼させることによって煙を発生させています。煙草の葉に含まれた油分が燃焼によって煙にまじり、これがタールとなって部屋や肺を汚してしまう原因となっています。電子タバコでは実は紙巻たばこと違って物を燃やす事はしません。電子タバコ内に充填されているリキッドと呼ばれる薬液を、電熱によって蒸発させてそれを煙として吸引しているのです。燃焼を行わないのと、リキッドに油分が含まれていないため、電子タバコでは健康被害や部屋を汚す、または特有の匂いをこびりつかせてしまう原因のタールが発生しません。喫煙者本人やその周囲の環境、また喫煙時に同席している人に対して健康被害や不快感を及ぼす可能性が低くなっているのは電子タバコのメリットの一つです。

自由な味の喫煙を楽しめる

紙巻たばこでは既に味付けがなされた物を喫煙する他なく、また味のバリエーションなどもメンソールなどに限定されがちで比較的似た風味の物が多い傾向にあります。それと比べると電子タバコでは、煙にするのは液体のリキッドであるため様々な香料を入れるのも容易なためか、非常に様々なフレーバーが販売されています。フルーツフレーバーやミント等の定番のものなど多種多様で、なおかつ液状であることから複数のリキッドを混ぜ合わせて自分好みの配合を探す楽しみ方もあるのです。しかし注意点として、薬液の状態でのニコチンは薬事法によって販売が取り締まられているため、ニコチン入りのリキッドが欲しい場合は海外からの個人輸入といった形で手に入れる必要があるのはやや手間がかかってしまうため難点と言えます。

電子タバコは通常、タールやニコチンなどの成分がないものが多いですが、ニコチンリキッドは、ニコチン入りの液体のことで、これを気化するとニコチン味のついた水蒸気になり、よりタバコに近い気分が体験できます。

カジノサイトランキング